JDFA カンボジア フットボール アカデミー 開設に向けて!!

先日5月24日、Jリーグ×カンボジアリーグのパートナーシップ協定が締結されました。
私もJリーグアジアアンバサダーとして、Jリーグチェアマンと共に参加させて頂きました。

カンボジアは昨年JDFA活動として1度サッカークリニックを開催し、ものすごくポテンシャルのある国、そして環境だと感じていました。そして子供達の純粋な眼差しもすごく印象に残っています。JDFA立ち上げからここまでの活動の中で、私自身多くの事を吸収し色んな事を感じてきました。

そしてこの度、JDFAのアクティビティの一つとしてJDFAカンボジア・フットボール・アカデミーを開設する事になりましたので、ご報告致します。
これまでのJDFA活動を通じて、私自身がサッカーを通じて学んできた事を、継続した形で未来ある子供達にも伝えて行きたい、そして自らの手でもJリーグ選手を誕生させたいという思いが強くあり、アカデミー開設の運びとなりました。

まだまだ構想段階でやるべき事は無限にあります。乗り越えないといけない事も無数にあります。ただ、やるかやらないか、前に進むか立ち止まるのか。私は前に進むだけです。

サッカーにはものすごく大きな力があります。人の心を動かす大きなパワーがあります。
私は何度もその大きな力に出会ってきました。
そして木場昌雄にしか出来ない事!木場昌雄だから出来る事!!
私は信じて疑わないし、揺るぎない自身があります。
そのサッカーの持つ大きな力を多くの人に感じてほしい。そしてたくさんの人達に発信し伝えていきたいと考えています。

私にとってそしてJDFAにとって新しいチャレンジです。
どうぞご支援のほどよろしくお願い致します。

JDFA/CFA代表 木場昌雄

読売新聞 カンボジア

Comments are closed.